QueSeraSera~ぐーたら三十路女の旅行記とか

自由気ままに生きたい三十路女の日常。旅行記、趣味の話などなど

MENU

ブログ開設のきっかけ

昨年の6月に1週間沖縄県八重山諸島に一人旅してきた!時間は空いてしまったけど、その時の旅行記を次回から書いていこうと思います。

 

このブログ開設のきっかけにもなったのですが、旅行前に下調べとしてネットで色々調べていた時に役に立ったのがブログ。いろんな人の八重山旅行のブログを読んで参考にしたのですが、「八重山(石垣)、一人旅」の検索でそんなにヒットしなかったこと、八重山の一人旅で検索する人なんて多いはずだからもっと情報があればいいのにななんて思い、それならば私も発信者の一人になってもいいんじゃ?という安易な考えでした。 

旅行雑誌とかネット上には情報は溢れているけど、利用した人の本当の感想や生の声のようなもの、ディープな情報って意外と分からないもの。そんな時にブログに書いてあるその人個人の感想だけでもすごく参考になった。人によって感じ方や思いは違うけど、旅行誌なんかより私は心動かされました。

 

なーんて偉そうなことを書いてはいますが、まぁ、このブログが参考になるかは甚だ疑問だし、大半は自己満足の趣味ブログ&写真を貼って自身の思い出日記を残したいというだけなのですが、たまたまここにヒットしてしまった人は気が向いたら読んでいってください笑 

なんせ1週間分&膨大な写真の量なのでかなり長くなるかと思いますが、なにか一つでもお役に立つキーワードがあれば幸いです。

f:id:QueSera-Sera:20160131171114j:plain